健康

牛乳を飲む人より
牛乳を配達する人のほうが
健康になれる

西洋のことわざだそうです
健康のためには
栄養をとることも大切だが
適度の運動も大切だという意味でしょう

もう一つこういう意味にもとれます

人に何かをしてもらうよりも
人に何かをしてあげるほうが
健康になれる

あるマッサージ師が言いました

私のマッサージによって
一番元気で健康になれるのは
実はわたし自身なんですよ

なるほどそうかもしれません

人は与えるよりも
与えられることを望みがちですが
本当の幸せにつながる道
それは
人のために尽くし
人に与える行いの中に
あるのかもしれません

暮らしのヒント、心づかいのヒントになる
リーフレット「心の散歩道」を毎月お配りしています。
お問い合わせは、

天理教髙知大教会 088(822)7717 まで
お気軽にどうぞ。

【心の散歩道】#083 健康

Share Please!!
  • URLをコピーしました!